こんな切ない恋ならやめたい

やめたいけどやめれない

圭人担が圭人くん不在のJUMPコンに行ったよ

圭人くんが留学行ってから初めてのJUMPコン、行ってきたよー!!!!!!

 

(あ、ガッツリネタバレ入ってるから見たくない方は見ないでね)

 

 

まず応募の時点でいないことは分かっていたので「応募するか迷うな…」と思ってました。JUMPのコンサートは行きたいしオタクにも会いたいし、けど、きっとコンサート中どうしたらいいか分からない!!

なにより「いないのに来んなよ倍率高くなるし」と言われそうで怖かった(これが一番迷った理由)

 

けどお友達に「東京初日あたったらいこうよ!」と言っていただいたのでとりあえず東京だけ応募してみたら、まあ見事に落選祭り(⌒-⌒; )

お友達と行く予定だった初日は外れたけど東京の最後の公演は当たったので裕翔担のお友達と行ってきました〜〜〜!!(実は裕翔担と連番するの初めて)

 

まず、大きな問題が発生。

当日まで曲を覚えられるか問題

ソロ多いよ。英語の曲名多いよ。同じ曲調の曲多いよ。

 

ソロは悲しかったからほんとに2日前とかから聴き始めたら159と条件反射しか頭に残らなかった(笑)

 

ちなみに一番好きな曲は有岡くんのソロのBubble Gum!!!!この曲の作詞、作曲をした辻村有記さんはNEWSの大人気曲、「夜よ踊れ」も作曲しています。夜よ踊れも是非(^_−)−☆

 

 

いつもは絶対にしないんだけど、セトリを見てからセトリ通りのプレイリスト作って覚えようと頑張ってたんだけどこれでも覚えれん。

 

しかもよりによってほぼセトリに入っとるがな!!!!!どないしたん!!!!

セトリ落ちで有名()なJUMPコンじゃないん!!!!

あと2年早く気づいてくれればBABYもSpecial Loveもスローモーションも………くそ.....................

 

まあなんだかんだで当日。

みんな、コンサートって特別な服着ていきますよね。

 

私も着ていきました。

 

 

今年の夏ツアーに向けて買った緑のワンピを!!!!!!!

めちゃめちゃ可愛くて圭人くんに会える日まで着ないって買った時決めたmerry jennyのワンピース!!!!!!!!!(購入月は5月)(実際は圭人くんの誕生日会にも着てた)

 

着ていったけど圭人くんいなかったよ!!!知ってた!!!!

 

まあどうせ2年後までいないし?(もう不貞腐れてる)merryのめちゃくちゃかわいいワンピだし?2年後まで着ないのは違うし?SexyZoneの現場だと私の担当カラーオレンジだし?元々着ようとしてたしいっか…と思って着ました。めちゃくちゃかわいくてテンションが上がったのでもっと早くから沢山着ておけば良かったと後悔しました。半袖のワンピなのに9月にして着るの2回目だよ。

 

会場についてさっさと入場しました。会場の周りには圭人くんの内輪持ってきてるひといなかったからめちゃめちゃ悲しくなったな~~~今このオタクがあふれかえってる空間で同担0なのかな、とか考えてました。絶対誰かしらはいたけど。

 

席予想とか全く調べてなかったのですが(というかあったのかな?)

なんか貼り紙みたら下に行く感じだったので「お??アリーナか??」と思って期待してピってしたらアリーナでした……

 

 

いや圭人くんいるときにこの席こいよ!!!!!!

と言いたくなった。いや言ったな、叫びたくなった。

 

コンサートはまあ予想通りの曲から始まったのですが、

圭人くんがいない!!!!!!知ってた!!!

どこ見てもいないんです。圭人くんが。

倒置法で言っても同じですね。いないものはいないんです。入る前から知ってました。

けど…...................いない…どこ見たらいいかわかんない…....................................

 

私は普段自担ロックオンタイプのオタクなので、コンサートが始まったらCanonの防振でずーーーっと圭人くんを見ていたんですね。

でも、今回はロックオンする自担がいないのです。

なのでセンステが割と近かったので望遠鏡は使わず、「あぁ…山のお顔綺麗だな…」とか「裕翔くん背高いな…」

とか当たり前のことを思いながら見てました。

でもすごい新鮮だった!!!!あんまりコンサート中他担のお顔をじっくり見ないから!!!いや、意識して見てない訳ではなく、JUMP人多くて追いつかないんだ!!!!

 

 

JUMPの顔が綺麗なことに感動してる(今更)うちに曲がどんどん変わっていき、キミアトラクションに。

 

 

私「えっ!!!!セリフのところどうすんの!!!!!!!!圭人くんのとこ!!!!だれが2回やるん!!!!!!」

勝手に焦り出す私。ずっとそわそわソワソワ。

 

そしてついにセリフの部分が……くるぞ…!!

 

伊野尾くん「(ワンカウントおいて)キミがナンバーワン」

 

 

気持ち悪ーーーーーーー!!!!!

なんでワンカウントおいた???誰か言えばいいやん!!!!!リズム気持ち悪すぎん????は??

 

って怒ってたらキミアト終わってました(笑)

他にも圭人くんが歌ってたところが他のメンバーが歌ってくれてて「ほんとにいないんだあ」と実感(n回目)(「乱れた髪かきあげ」を薮くんがやってくれたのには驚いた)

 

 

ソロ曲も一人一人の個性が出ててとっても良かったけど、「圭人くんのソロあったらどこのタイミングでどんな曲かなあ」ってばっかり考えてしまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと考えてました。ちなみに圭人くんはトイレに行くことを「ハッピーしに行く」と言うので、この曲の内容は「トイレにいく」と言うことです。(ハッピーの最上級だからきっと大きい方)

 

 

MCになって、「圭人くんのお話誰かするかな~~~~」と思ったんだけど誰もしなくてちょっと悲しかった。けどされたら絶対大号泣してめちゃくちゃ迷惑な客になってたから逆によかった。ありがとうJUMP。

 そういえばA.B.C-Zのとっつーこと戸塚祥太くんがきてたよ!!「JUMPの顔が綺麗で....」って言ってて「お!!!とっつー奇遇だね!!私もそれ思ってた!!!!」って勝手に意気投合してた(たぶん会場のほとんど同じ事思ってた)

 

 

 

後半に入ってしばらくしたら!!!きたよ!!!!!!

意味わかんないユニコーンの浮き輪!!!!!!

Twitterでセトリ調べようと思ったときに「JUMP」って打ったら「JUMP ユニコーン」って出てきて「??????」ってなったヤツ.............詳しいレポ見てなかったんだけどTLで「ユニコーンがやばい!!!!!!」ってみんな言ってたヤツ........................これか.....................

私の勝手な予想でもっとコンセプトとかと関係のある感じなのかと思ったんだけど全然関係なかったよね?!?!?!?!なんだったのアレ....................

 

あともう一個謎だったのはアンコールで突然ありせかで踊りだしたこと............どうした.............「JUMP!!JUMP!!!Hey!Say!JUMP!!!!!!」とか「恋すれ~ば~もっと~~」はどこいった...............................ありせか去年から再ブーム来てんの????アンコールってファンサタイムじゃないの...................

 

でもYou&Iで終わったのちょ~~~よかった!!!大好きあの曲!!!めっちゃハッピ~~~!!!!!って感じの曲だしコンサート~~~って感じの曲!!!

コンサートの幸せな空間を歌にしたみたいな!!!伝わって!!!!

しかもめちゃくちゃ圭人くんに似合いそうじゃない????

 たのむ~~~~圭人くん返ってきてからも歌ってくれ~~~~~~!!!!!

あ、あと女王蜂ととJealous guyも頼む~~~~~~!!!!!!!

 

You&Iを聞いて終わってめっちゃ「コンサート来たな~~!!」って気持ちになって終わりました!!(遅)

 

 

でも正直こんなにうちわを振らなくて、双眼鏡使わなかった公演初めてだなあ…

 

「そんなこというなら入るなよ!!!!!」

って思ったでしょ!!!いや、うちわや双眼鏡使わなかっただけで、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったんだよ!!!!!!!!!

感情はめちゃくちゃだったけどね!裕翔担のお友達と入ったのも面白かったし、色々あって光くんがとっても優しい〜〜〜!!!と改めて思えたし!!!

とっても新鮮な公演だったなあ。

私の入った回はMCとかでは圭人くんのことには触れなかったけど、そのあとの公演とかでは触れてたみたいで、当たり前だけど「みんなの心にいるね〜( ; ; )」って思えてめちゃめちゃ嬉しかったな〜( ; ; )( ; ; )

 

 

私から見た「圭人くんがいないJUMPのコンサート」はこんな風に見えて、感じました!!!

 

きっと、感じ方は人それぞれだと思うし、これを機会に「ほかのメンバーの良さに改めて気づいた!」ってなる方もいると思うけど、それに対して「担降りしてくるな!」って思わないであげて....................…あと、圭人担が入ってるの分かっても「倍率上がるやろ!」「いないから来るな!」って言わないであげて....................…絶対違うのは分かってるけど圭人くんを排除してるみたいに聞こえちゃうの...............................みんなで楽しいコンサートにしよう....................(主催者か?)

 

 

岡本圭人くん!!!!!2年後またmerry jennyのワンピ着ていくからね!カンペの内容考えて待ってるよ!

(ワンピは半袖)(冬コンになったらどうしよう)

 

xoxo