こんな切ない恋ならやめたい

やめたいけどやめれない

Hey!Say!JUMP LIVETOUR2017 I/O 会場まとめ

ご無沙汰どころじゃねえ〜〜!!!

前の記事書いたのオーストラリアでだよ。留学中だったよ。やばいよ。

 

ってことでI/Oの会場総括しま〜す!!

今回のツアーは、、、ほんとに色々ありすぎたな、、、

まず一緒に行く予定だった日程以外ほとんど1枚取りだったから1人だった寂しかった。Sweet Lair初めて見た時どうしたらいいかわかんなかったもん。となりにいた山田担と裕翔担が抱き合って叫んでたの見て「私も参加して〜!!!」ってなってた

あとさ、会場関西多くね??わたし、有難いことに関西に実家がありまして。ホテル取らなくていいや〜〜ラッキ〜〜と思ってたんですね

ただ、会場までのアクセスくそ悪い(城ホ以外)

てか今回全体的に会場のアクセスくそ悪い(城ホ、横アリ以外)おまけに福井、大阪、三重、和歌山とそれぞれ期間が少しずつ空いてたもんだから1回1回東京帰ってたから交通費バカかかったし、バイトめちゃくちゃ休んだ。めっちゃパートさんに睨まれた。

そんなこんなでしたね。まあ後は印象としてはめっちゃ詐欺多くなかった???

高値先払いは今までにもあったけどAmazonギフトカードとかあと定価でも先払いで詐欺あったよな、、、こわ、、しかも交換同行なのに「先入っといてください」っていわれてギリギリに違う人くるとかもあったんよな、、それが上乗せされとったり、、、オタク怖、、、いろんなこと考えすぎやろ、、、

これやからSNSの繋がりは信じられませんね。私も今回色々あって身をもって体験しました。

SNSって所詮文字上の世界やから嘘も普通に行き交うし。でもSNSで仲良くなった方もいるからそこは大事にしていきたいけどね。まあそれは置いといて!

今回は会場について書こうかな〜!!

あ、静岡と北海道は行ってないから書いてません。そして福岡と城ホと横アリは毎年あるからかかない。とくにアクセス悪い所だけ。ってほとんどないやーんとか言わない。

 

8/11 12 サンドーム福井(最寄り:JR鯖江)

いや最初からアクセスが悪すぎる

まず福井?は??ってなって急いでいき方調べたら新幹線だと結構かかることに気づいて…

夜行バス調べたらほとんど埋まっててさすがオタク…と泣きながらさがしたw

福井当たってたんだけど家の事情があって行けるかわからなかったから夜行もホテルもギリギリに探したらぜーんぜんなかったwww

とりあえずこれからサンドーム福井に行く予定のある皆さん!発表されたらすぐに福井駅周辺のホテルをとるべきですよ!!

私は結局行けることになりましたので石川県の小松という場所にホテルを取りました。先に言っておきますね。やめておいたほうがいい。

いや〜めちゃくちゃ調べたはずなんですけどね。もうホテル難民はここしかないって書いてあったからとったんですよ。「1時間ちょいか〜ん〜遠いけど高校の通学考えたら余裕余裕(ぴーす)」とか思ってたんですよね…

実際行ってみたらまず、電車がねえ!!!

普通列車はまじで1時間に1本。特急はバンバンでてる。じゃあ特急のるか〜〜!と思うけど普通電車だったら鯖江から1140円で1時間15分。特急だと2320円で40分。1000円近くちがう…それを往復…

と考えると大人しく普通電車に乗りますよね。

「まあコンサートおわってから走ればいけるだろ!」と余裕をぶっこいてましたら次の問題が。駅がIC非対応!!!

まあ地元がこうだったのであんまりは驚かなかったけど、都会オタクめちゃくちゃ混乱しとった(笑)まあ東京にずっと住んでたらありえんよね(笑)よくコンサートで「帰りの切符をお買い求めください〜」ってアナウンスあって「みんなICでしょw」って馬鹿にしてたけど「あ、今や」と思った(笑)

2日分の往復の切符を先にみどりの窓口で購入し「これで勝ち組だわ〜!!」と思って会場に向かおうとしたら最大の問題が…

会場が駅から遠い!!!バスがねえ!!!

冷静に考えてなんでバスないの?(笑)チケットには徒歩15分ってかいてあるし大丈夫でしょと思ってたけど、暑いし周り田園風景だったから体感30分ぐらいに感じたな〜

 

みんなタクシーを相乗りしてました。ちなみにタクシーは普通のタイプはもちろん10人乗りのロケバスみたいなやつも運行してました。それで乗ると確かひとり100円。運良く順番で回ってきたら超ラッキー。私は1人だったので前の方に声をかけて相乗りさせてもらいました。そしたら10人乗りに乗れました。

 

しかし、帰りのタクシーは捕まえれないと考えた方がいいです。もう私はタクシーを乗るなんてことを一切考えずに目標の時間の普通電車に乗るために黙々と歩きました。

結局8時過ぎに公演が終わってホテルについたのはなんと23時30分…お風呂入ってすぐ寝ました。1人だし。余韻に浸ってる元気はなかった…

 

会場自体はすごい好き!外周があれば前列はとても近いし、キャパも狭すぎる!1階、2階っていう表示だけど2階でも全然外周とかみれるし。縦に高くないからすごい見やすかったな〜!!人もとっても素敵でした!みんな優しかった( ;∀;)

遠征する方は荷物が多くてそれをそのまま会場に持っていきたくねえ…ってなりますよね?福井駅の周りのお店が預かってくれるサービスがあったんですよ!!

超ありがたい。帰り混むかな?と思ったけど全然こまない!300円?500円?かな?しかもそこでトイレも貸してもらえる!なんて最高な県なんだ!と思いました。

あ、会場の周りはほんとに何も無いからご飯とか飲み物は買っていくべし。あと鯖江ドックがおいしかったよ。

f:id:ohntokikn:20171016183012j:image

 かわいい。

 

 

9/9 10 三重県営サンアリーナ(最寄り:近鉄五十鈴川)

ここは三重出身の友達が高校時代卓球やってたところ。(しらん)だから「三重についにHey! Say! JUMPがもどってくるよ〜〜〜!!」って伝えたら「は?!?!三重いつからそんな強なったん?!?!今のHey! Say! JUMPくるのは強い!!!最高!!三重最高!!!」って盛り上がったね〜〜とか言ってる場合じゃない。

またまた超アクセス悪い。最寄りは五十鈴川駅なんですけど、ここは近鉄の駅で。もちろん新幹線なんて止まらないです。だから東京方面の人は新幹線で名古屋→近鉄に乗り換えってかんじですかね。

 名古屋から会場直通のあったみたいです。

■ツアー代金
お一人様(消費税込・おとな・こども同額)
  往復 6,000円(1便~6便)
  
往復 8,000円(7便)
   
片道の予約はございません。


■スケジュール (所要時間片道約2時間30分)
2017年09月09日(土)
1便 名古屋11:30発
(復路19:30出発予定)

2便 名古屋12:30発(  〃  )
  
2017年09月10日(日)
3便 名古屋07:30発
(復路15:00出発予定)

4便 名古屋08:30発(  〃  )
…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…
5便 名古屋11:30発(復路19:30出発予定)
6便 名古屋12:30発(  〃  )
…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…
便 名古屋08:30発(復路19:30出発予定)追加設定
*復路出発時間は目安時間です、コンサート終了30分後ぐらいから、満席になり次第出発します。

■集合場所
往路 JR名古屋駅太閤通(西口新幹線側) ゆりの噴水前 map
復路 三重県営サンアリーナA駐車場内 (往路バスの到着地) map

 

私は実家から行かせてもらいました。なんせ高校の最寄りから一本で行けたからね。五十鈴川聞いたことあったし。近い!!!と思ったら全然よね。

また駅から会場まで遠いのかよ!!

今回はバスありました。しっかし宮城でのデジャヴ感すごい。バスもね、片道430円だっけか。高い。2日間パスポートみたいなの買ったら往復1600円でちょっとだけ安くなったよ。ちょっとね。けど、フリーパスだったので、「サンアリーナ行くついでに伊勢神宮でお参りしよう〜!!!」って考えてる人にはめちゃくちゃお得になります。なんてったって伊勢神宮にいくのにも使える。追加料金なし。グッズ買って五十鈴川に戻りたい!って時も使える。私も伊勢神宮にお参りしたのでお得になりました。バスはバンバンでてました。10分くらいでついたかな。バスのタイプは観光バスみたいなでかいヤツで超快適でした。これなら430円払ってもいいなって感じでした。

 f:id:ohntokikn:20171016182952j:image

これがフリーパスのチケット。

グッズは中で売ってたから快適そうでした。福井地獄だったからな〜ww

帰りは、19時に終わって急いでバス乗れたのが19時20分頃。19時42分発の電車に乗れるか…?チャレンジを1人でしてたんですけど余裕で乗れました。バスで20分てかいてあったのにw帰りのバスは普通のバスでした。まあ入れるの優先だからね。パンパン。ぎゅうぎゅう。

 

あ、あと近鉄特急で帰る人は券をお早めに買うべしです。窓口超混んでた。出来るなら行きで下車した時に買うべきです。

 

会場自体は…あんまり狭く感じなかったなあ…キャパ自体は11000人ととても少ないはずなのに…多分縦に長くて傾斜が急だったので外周が見切れるところがあったからだと思います。

外観はミラーみたいな感じでキラキラしてかわいかったです。

 

 

 9/30 10/1 和歌山ビッグホエール(最寄り:JR和歌山)

1番楽しみにして場所でした。なによりキャパよキャパ!!8500人て!!!!!!いやそれより少ないなんて!!!またしても宮城デジャヴ!!!最高!!!

宮城は世界1大好きな会場なのに今回ないから悲しんでたんですけどね。新たな場所開拓してきましたね。最高。

 さて行き方ですね。他の関西会場よりは行きやすいかな…?いや、ただ、大阪から遠い!!!!私はJR和歌山がどの辺にあるのかをよく知っていたので新幹線くる人どんまいだな?!?!和歌山着のやこば勝ち組だな?!?!とおもてたんですね。まあ和歌山着も安いのなくなって私も結局大阪着のやこばで来たんですけどwww

大阪から近そうで遠いですよね。(BGM:大阪LOVERS)天王寺から1時間半くらい。遠い。

けど、天王寺駅から一本で行けるので、荷物とかは天王寺駅に置いた方がいいですね。もし会場周辺にホテルが取れなかった場合。

あとね、天王寺からJR紀州路快速に乗る人!!!注意してね!!!

日根野駅から前4両は関西空港行き、後ろ4両は和歌山行きになるんだよ!!!

だから前4両にのっちゃってるひと、関西空港にもどされるんだよ!!!帰れってことだよ!!!(ちゃう)

むなしいですよね。せっかく遠征して来たのに、また空港に戻されるの。びっくりしますよね。

車内放送あるのでみんなわかっていたとは思いますが、途中の駅で何人かのオタクが車内を移動していました。

和歌山駅に到着〜!!と思って降りると結構栄えてるんですね。プリクラをとる場所もきちんとありました。他にもお土産を帰る場所やイートインできるところなど。

私はみかんソフトを食べました。

 

f:id:ohntokikn:20171016183023j:image

めちゃくちゃうまかった!!

いざ会場に出陣!とおもいきやまたバスorタクシー。

バスは普段はほんとに1時間に二本くらいのようですが臨時がでてました。会場まで210円。けどバスだとすぐついちゃいます。歩けます。

 駅にいたおばさんに「歩きたいんですけど」っていったら「とおいよ」っていわれてびびってバスでいったけど、バス待ってるんなら絶対歩いた方が早い。バスのおじさん終始機嫌悪そうだった。

 

会場についてまあびっくり。まずグッズ売り場がとてつもなく小さい。ついでにつくったよみたいな。なんなら横にあった唐揚げのお店と同じぐらい…てのは言い過ぎかもだけど、まあ小さい。そしてほとんど誰も買ってない(笑)

グッズ売り場の周りで待ち合わせしてる人の方が多かった(笑)

いざ会場入りしたらまあほんとに小さいんだね。スタンドも11列しかないし。バクステなんか3列しかなかったからキミアトとかスクガとか独り占めすぎてえぐかったwww

(10日の1部?でバクステ付近に圭人担いなすぎて私が焦った(笑)圭人くん落ち込んでないか終始心配だった。やめてくれ。)

けどアリーナのC?センステのうしろは埋もれてそうだったっていうか、もう人詰め込みました感がすごかった。人しかいなかった。椅子が見えない。

けど色々あったし1番楽しかった会場でした〜!!やっぱ小さいって素敵。ちかい。

 

 

はい!!おわった!!!たのしかったね!!次はドームだってよ!!!(白目) 

 わたしは今友達のことと、家のことがかさなって(けっこう人生最大にどん底かもしれない)落ち込んでるし、論文書かなくちゃいけないし、さらには実習中なのでま~ったく圭人くんごとについていけてません。

あ、圭人くん、黒染めするときちゃんと手袋したよ。北海道のレポなんて、こんなどん底のなか(さらに私はレポ流すくせに行きたかった公演のレポが見れない性格の人)見れる気力すら無くTwitterさえ開けてません。まあ人生どん底も経験しないといけないしね。踏ん張りどころ~~

どこかにはき出さないと爆発しそうだからちょろっと書かせてもらうけど、お友達は大切にしようね。いつさよならするか分からないよ。伝えたいことは言おう。

暗くなっちゃった~~~このブログ5000字だって~~会場終わったごとにちょこちょこ書いてたから一気にじゃないけど、論文が10000字くらい書いてるからめっちゃすくなく感じる~~~

っていうかブログ書くの楽しいね!!つぎも書きたいことあるからちょいちょいかこ~っと!!!!(いつになるかな)

 

おわり!!

xoxo