こんな切ない恋ならやめたい

やめたいけどやめれない

自担がいなくなる平成最後の夏、はじまります。

タイトルふざけてるわけじゃありません。もう、楽しく考えないとやってられね~~~んですよ!!!!

 

私の自担、 岡本圭人くんに関する衝撃の報道が文〇でされてから、さらにはあの動画が発表されてから1か月が経ちましたね。はえ~~よ。

同時期に、某4人組のジャニーズグループも文〇砲にやられていたのですが、私の姉が某グループのオタクなので、家族LINEがお通夜でした。まじで2人で支え合ってました。

 

正直、この1か月、メンタルがぼろぼろで......まではいきませんでした。なんでだろ~~~~と自分でも思っていたのですが、まだ実感ないからですね。8人で活動してるとこみたら泣いちゃうんだろうな~~~~(これ書いたあとにアー写やジャケ写が発表されて病みました)

というか、私ももいろクローバーZのオタクもしてるんですけど、過去にこんなブログ書いたんですよ。

 

 

ohntokikn.hatenablog.com

 

 

まさかこれが5ヶ月後に本当になるとは。

もちろん、今年の1月1日公演で圭人くんが2年間いなくなるなんて誰も知らんし、予測もできなかったし、「圭人くんかわいいな♡今年もよろしくね♡」って感じのスタンスでしか見てなかったし。こんなん、1回1回のコンサートで「これが最後かもしれん…」って思いながら見なきゃいけなくなるやん!!!!そんなんしんどいわ!!!!

 

 

 

私なんかが圭人くんが決めた事に文句だとか、口出しは出来ないのですが、ちょっと思うことを!!けっこう辛辣なこともかいてあるのであしからず!!嫌いにならないで!!

 

正直、うらやましいな~~と思いました。だって、行きたかった大学にもいって、途中退学して、留学決めて。私みたいな一般人だったら、大学中退したら、もう将来お仕事できないんじゃないか(もちろん出来る人もいるし、大学行かなくてもお仕事に就けます)とか、世間体とか気にしちゃうし、留学いくお金もないし。大学進学の時に金銭面で色々あきらめた人間だから、これはちょ~~~お個人的な意見だけどめちゃくちゃ「一般人と芸能人の差」みたいなのを見せつけられた気がして悔しかった(笑)

 

「自分が行きたい!って思っていった大学だから卒業してほしかった」っていう意見めちゃくちゃ見たし、その意見もわかりみの深さがダムなんだけど、実際入ってみないと分からないこともあるしね、義務教育じゃないし。

私だって仮面浪人して~~~!!って思ったし、今でも何億回も大学辞めて~~~~!!って思ってるし。

大学ちゃんと出るのが「普通」っていう訳じゃないしね。

ってまあこんなこと言っても周りの人に「卒業してるひともいるのに」「なにしてんの?」とかいわれると「いやまじでそれな~~~~~しろよ~~~~~」

とか思っちゃうんですけどね。矛盾ばばあですみません。

 

 

今回の留学も「大学すら卒業してない人ができるわけないのでは」ってめっちゃ言われました。めっちゃ悔しかった。「あんたら圭人くんの何しっとるんや??好きな食べ物いってみ??トイレすることなんて言うか知っとんか???あ???」って心のヤンキーが出た。

けど、逆に圭人くんのこと知らない人も出来るか疑問に思うくらい大変なことなんだよ。どんどん8人で慣れていって、9人知らない人がでてきて、返ってきたときに「誰?このひと」って言われる可能性めちゃくちゃあるんだよ。

......「8人がよかった」って言われてしまうかもしれないんだよ。

これ一番かきたくなかった~~~。

でも可能性あるもんね。怖い。怖いよ〜〜〜〜

 

私ね、なんかね、発表あってからずっと「ひとりの人応援し続けたら悲しくなるんだ」ってなんかよく分かんないんだけど病んでたのね

もちろん圭人くん応援してたことに後悔はしてないし、圭人くん応援してたからこそいっぱい色々経験できたしさ〜!!!

けどなんか「あ〜、、、一人の人しか見てなかったから余計しんどくなるんだよなあ〜」 って思ったんだよね〜

まあ私自身が不器用で掛け持ちとかできないタイプだったからなんだけど。

…よくわかんなくなってきた!

けど…う〜ん、、、

なんか周りの圭人担の方が本音ではない場合もあるけど、前向きな方が多くて、でも私は「待ってられないな〜」とか「普通に無理だな〜」「帰ってくんのかな〜」とかめちゃくちゃ思ってて、「はぁ〜圭人担名乗れないな〜」とか思って病んでましたね。今でも思う。

 

 私、全然担タレじゃなくて、よく「圭人担らしく!」とか「圭人担は優しい!」とか見るんですけど、全然優しくできないし、圭人くんがやってること全部が全部許せるわけじゃないし、(っていうか「許せる」って勝手に好きでファンやってるのにその概念が間違ってますね)周りの人とギャップあるな〜ってずーっと思ってました。突然なんの暴露かな。

 

今回の件もいろ~~~~んな意見を見て、めちゃめちゃ共感するのも、「ああ、こういう考え方出来たらいいな」と思うものもありました。んでから、私はあんま言及しなかったですよね。あんまり言葉として残したくなかった。その分親友とかにぶちまけてたけどwソロ曲出たときも、アー写でたときも、めちゃめちゃ病んだし、事務所関係者、こういう仕事だけは早いのがマジでうざ~~~~~って思ってました。聞いてっか~~~!!!関係者~~~~!!!!!!そんなことよりグッズを通販で買えるように早くしろ~~???

 

 

この際だから色々書くけど、あのイン〇タ問題も正直言って、めちゃめちゃ怒ったし、見損なったし「これで印象悪くなるの、自分だけじゃなくてグループもなんだよ」って思った。脇が甘すぎる。それで、圭人君にはいいところいっぱいあるのに、叩かれたり、悪口言われるのがすっごく嫌だった。で、この辺からちょっとしんどくなってきてました。「応援の仕方わかんね~~~~!!!!!」ってなりました。

 検索しても「担降り」のオンパレード。ふぁ~~~~。スキャンダルとかで担降りしなかったけど、さすがに自分でもやばいなって思ったりもしました。んで病みました(再)

病みすぎて「なんで好きになっちゃったんだろう」まで行きましたね。これは本当に愚問。まじで最低な病み方ですね。応援して楽しむことが「ファン」なのにね。

 

「楽しくないなぁ」→「なんで楽しくないのに応援してるんだろう」→「楽しくない趣味っておかしくないか?無理して応援しなくてもいいのでは?」→「てかなんで好きになったんだろう、、、こんなにしんどい思いするなら好きにならなければ、、、」→「でも楽しい時いっぱいあるしなあ、、、、元気もらえるもんな、、、生きがいだもんなあ、、、、」のループでした。

 

 

なんか分かりません?好きだけどそんな気持ちまで寄り添えなかったり理解できないみたいなの。

今回も圭人くんの留学は応援したい。けど「2年間我慢できる。2年後応援まだしてる保証あるから!頑張って!」ってなれん。

うわ〜〜〜〜これは私がワガママなだけやん!!!!!!

 

 

だから、山ちゃんがああいう顔してるのもめちゃくちゃわかるし、私が山ちゃんの顔に気づく前、圭人くんの動画見てる時マジでああいう顔してたから動画見返して山ちゃんを中心的に見た時「私の顔映ってる…」って思ったぐらいだし。(思ったけど顔の綺麗さが違いすぎて死んだ)

JUMPたち自体が「戻ってこれる居場所がないかもしれない」って言ってるの冷静に怖すぎるし。怖い怖い。戦慄迷宮並み。入ったことないけど。

 

過去にとらわれるのは意味無いのわかってるのに「去年の今頃は…」とかめちゃくそ思うのほんとにやめたい。んだけど去年の今頃ツアーだったなあ〜とか、「会える時会っとかないと!」 とか思うと本当に何回言うねんって感じですが病みますね。

 

あ〜東京オリンピックも間に合わないのか…。

紅白直前番組で言ってたのも夢になっちゃったのか…。なるほど…。

 

 

 

 

 

まあでもこんなこと言ってても仕方ありませんね。だめだだめだ(めっちゃ強がってる)

 

 

めちゃくちゃ愚痴みたいになりましたが、これが本音かな。

大好きだけど、応援し続けられるかわからない。

でも本当に、何様?って感じだけど、留学は応援してるし絶対成功させてほしい!!!と思ってるよ!!!

んで絶対みんな待ってくれてるんだから、帰ってきなよ!!!!揺らいだ時はどうするか知ってか??H.our Time聞くんだぞ!!!!

 

圭人くんを待ってる人は、圭人くんを見て「自分を頑張ろう」と思ってる人は、圭人くんを生きがいにしてる人は、圭人くんが想像してる以上にいっぱいいるんだからね!!!

 アメリカいったらぜひKEMIOに会ってね!!あとジャンクフード食べ過ぎて太らないでね!!!!

 

 

 

最後に、あのアカウントは残しておこうかなって思ってます。ただ、圭人くんの話がない&他グループや女子ドルにハマってしまっており、違う話ばっかりすると思うので気軽にリムブロどうぞ〜!!!またツイートします!

 

 

xoxo